--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪

2006/09/25 Mon  00:31
息子っち&サムガ

サッカー部所属の息子っち。
土日も殆ど試合や練習なの。

昨日も今日も、朝7時頃にチャリで競技場に行きました
もちろんお弁当持参。

我が家は共働きだから、子供は熱があっても1人で家で寝ていなきゃいけなかったり、鍵っ子で寂しい思いをさせた事もあったと思うの。
だからさ、せめてお弁当だけは、どんな日でも手作りにしてるんだよね。
運動会の時は、仕出しのオードブルを配達してもらってる人も多いんだけど、私は手作り派。
冷凍食品も極力使わないでやってきたさ。

そしたらさ……。



「明日もお弁当なんだけど、コンビニのおにぎりとパンを買うから。」@息子っち。

親ばかの私は、休みなのに早起きしなきゃいけない母を思っての事なのね(涙)と思ったよ。
だから言ってやったの。

「大丈夫だよ。ちゃんと作ってあげるから

そしたら、あーたっ!!

「って言うかね、みんなコンビニ弁当なんだよねぇ。俺もたまには違う具材のおにぎり食べたいしさ。コンビニって色んな種類あって好きなんだ~
って言うんだよ(゚◇゚)

あーそーかい、そーかい。
母の手作りよりコンビニが良いのね(~,~)

全く、今時の子供ってやつは。。。
こーやって、少しずつ親離れ子離れをしていくのかな~なんて思ったりして。


サムガ。
ファンにちゃんと心境を語ってくれたね。
リスナーの方のハガキ、多くの中居ファンは同じ気持ちなんじゃないかな?

でもそんな風に思われたくないひろちゃんの気持ちも分かるよ。
思われたくないって言うより、その言葉に甘えちゃいけないって分かってるんだよね。

それはプロとして当然だと思うし、今回のことは不注意なのか、不可抗力なのかは分からないけど、自分に責任があるって言うのもわかる。
自分が今何をしなければいけないのか、しっかり考えてる事でしょう。

だから私は、東京Dまでに回復出来るように祈るのみです。

ただっ!!

「3ステ、お客さんには視界になってるところで手を差し伸べてくれるのは、木村だったりするんだよね」
って、中居さん!
その様子、丸見えの様ですけど(笑)
しかも、その2TOP愛に多くのファンはヤラレまくってる模様です。
私も是非、そんな様子を見たいので、DVDに入れて欲しいと願ってる1人ですけど(^^ゞ

そうそう!
すごく素敵だってもっぱら噂の「千手観音ダンス」
あれって「ボーグ」って言うんだね。

いや!ソコじゃなくて。。。
その「ボーグ」とやらも、あの場で、本番のステージでぶっつけだったって事に心底驚いたよ
リハなしで出来るものなの??
これが長年一緒にやってきた、阿吽の呼吸ってやつなのね。
こーゆーのが、SMAPの強み。
繋がりの深さを感じるよ。

吾郎ちゃん、また優しさ話しのオチに使われてたね(笑)
心配しててもあえて普通に接するのが、ゴロちゃんの優しさなんだよね。多分…。
そんで、オチに使われても、笑って流してくれるのもゴロちゃんの優しさ。
ひろちゃんも、ちゃんとそんなゴロちゃんの気持ちに気づいてると思うよ。
だからゴロちゃん、頑張れ!(笑)

そーいや、前に指のケガの時もさ
「中居君は心配されたり、どーしたのかって聞かれるのが好きじゃない人だから、心配してたけど黙ってた」
って言ってたよね。
何で言ってたっけかな~。
多分、ストスマだと思うけど??

オリスタも本日買いました(^^)v
残り3冊になってて、少し慌てたよ(笑)


ランキングに参加中です。
後押しクリックして頂けたら嬉しいです
FC2ブログランキング

ジャニーズブログランキング

←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

Comment

☆ フラワーちゃんへ

ふらわーちゃんとこの息子っちと同い年だもんね。
そして、もれなくサッカー部。
共通点多いわ~~o(^-^)o
やっぱりお年頃なんだろうか。
でもその割には、小遣いせびるときだけ妙にカワイ子口調なんだけど(-.-)
DVD私もまだ迷ってる~~。
写真集もでるでしょ@たっくん。
だから余計に迷うーーー。
どーすべ??

☆ akkoさんへ

「ありがたみ」なんて感じて無さそうだよ(汗)
どっちかと言うと「当たり前」って感じさえするしさ^^;
え~~っ。娘っち「ちっ」とか言うんだ(笑)
なんか可愛くて素直な感じだから、「ちっ」のイメージが沸かないよ。
朝はうちは比較的スムーズかなぁ。
みんな出なきゃいけないから、各自自分の事だけでイッパイイッパイ。
人の事はかまっちゃいねぇ。。ってのがホントのところ(笑)

ゴロちゃん、ストスマで言ってたよね。
うふっ。おかしな二人だよね。
歯医者通いはどーですかぁ。
昔より「キーーーン」って音しなくなったでしょ(笑)

☆ るみさんへ

はじめまして♪
お~~っ。ここにもコンビニおにぎり派のお子様が(笑)
最近の子供は、コンビニが当たり前になってるんですかねぇ。
確かに種類が豊富で、魅力的な気もしますけどね(^^ゞ
カレーのレトルト好みなんですね^^
「銀座カレー」は私もちょっと気になる一品だったりします(笑)
中居さん、早くよくなると嬉しいですね。
また是非、遊びにいらして下さいね(^_^)ノ""""

☆ のぞみちゃんへ

ね??そー思うでしょ??
コンビニ弁当って、そんなに美味しくはないよね??
でも「おにぎり」とか「焼きそばパン」とかが好きらしい。。

へ~~。のぞみちゃんのお母さん、凄いね!
冷凍食品が1つもないなんて、素晴らしい♪
そーそー。
うちもね、熱出してる時に「何か食べたいものある?」
って来たら「カップラーメン」て言われた事あるよ(汗)
子供ってそんなものなのね(-.-)

中居さんのケガも回復傾向にあるみたいだし、
そんなに深刻な気持ちにはなってないから大丈夫よ(笑)
漢検定、進んでるかーい?
私はね、DSの脳トレで、ちょっと難しめな問題が出ると全然書けません(爆

☆ みぃが、大きいお

みぃが、大きいお弁当とか行きました
広い仕出しとか、広い食品と
運動会とかをチャリすればよかった?

☆ いやぁ・・・

ムスっち・・おんなじっ!
愛母弁当いらないってコンビニ弁当よ、うちも。。。
どんなに作るって言ってもいらないの一点張り。
よくよく聞いてみると他の子が手作り弁当じゃないから
恥ずかしいらしい・・
男の子ってそういうものなのかな・・。年頃なのよね。
反対に娘はそんなこと言わなかったよ。
コンビニ弁当はいやっ!と母に感謝もしないで作らされた・・・。
まだDVD迷ってる・・・どうしよ・・・。(慎吾ちゃんのは予約完了)

☆ 

いやいや・・・息子っちくんはちゃんと手作り弁当のありがたみは感じてるんだと
思うよ。多分さぁ~やっぱ周りの友達がコンビニ弁当だとちょっと気恥ずかしく
なってくるお年頃なのよ・・・。うん、思春期って複雑だよね~。
うちの娘っちなんか、のんびりし過ぎてて朝なんか、ついつい「早く!早く!」を
連発しちゃうんだけど、「チッ!」とか言われる事あるからね(笑)。
まぁ自分も親に言ってたから、それほど腹も立たないんだけど。

ゴロちゃんがひろちゃんに優しくしない理由・・・うん、ストスマで前に言ってたよ。
私も敢えて何も言わない事が、ゴロちゃんの優しさだと思います。
そして遠慮なくそれを言い合える間柄なんだよね・・・ヒロゴロは。

オリスタ、近くの文教堂行ったら売り切れてて、他店からお取り寄せして
もらったよ。明日歯医者の帰り取って来るつもり(^^♪
明日はいいともだね~♪

☆ はじめまして!!

いずりんさん はじめまして!るみと申します。
あまりに共感できるお話だったので・・・
わが家の子供達もコンビニおにぎりのほうが美味しい~~とよく言います。
なんでも母の手作りは塩がたりないとか・・・(笑)
カレーにおいては手作りよりレトルトのほうが美味しいなんて・・
まったく親の心子知らずですよね!!
中居君東京ドームでは復活するといいですね♪
又遊びに来させていただきます。(^^)

☆ 

いずりんサンのご家庭のコトなので、あたしがどーこー言うコトじゃないんですけど・・
コンビニ弁当はまじぃよ。。
とか言いつつ、あたしも大学入ったら「みんなお弁当じゃなくて学食なんだよねー」っつってお弁当を持っていかなくなったんですけど(汗)
でも学食だから、母は逆に安心して「これから作らなくて済む」みたいなコト言ってましたがね(笑)

ウチも幼稚園~中学校までのお弁当は冷凍食品1つもない「手作り弁当」でした!
だけど、やっぱりどーしてもインスタントとかの方が「おいしく」できてるじゃないですかぁ。。
だから小学校低学年は、インスタントのが食べたくて②仕方なく、必ず自己紹介の好きな食べ物は「カップラーメン」でした;
なんて親不孝なんでしょう。。
「この親は子供にどういうしつけしてるんだ」
とも思われてたかもしれませんよね。。。
でも今は、そんな手作り弁当のおかげで、食べ物についてイロ②考えられるようになりました☆
今では親以上に時間制限とか厳しいかも(笑)
夕飯直前に何か食べようとしてる親に対して
「もぉスグ夕飯じゃん、食べられなくなんないの?」
と普通に言っちゃってますから(笑)

あ、てか最近ずっと慎吾のことしか考えてなかったんで(笑)中居のケガに対する深刻な気持ちどっかにいってました(コレ中居ファンに禁句やん)
ぅぬぬぬぬ。。
てか漢検勉強でソレどころじゃないんだって!!!(また禁句)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

s.m.a.p

プロフィール

いずりん

Author:いずりん


SMAP・中居さん大好きのいずりんです♪
中居さんより2歳お姉さん、
息子っち1人と旦那っち1人を持つ働くママです(^^)v

ツイッターひっそりやってます(*^^)v

スマコンみんなで行きたいね♪



"

中居ブログリンク

カウンター

中居のお仕事

素材屋さん(^^)v



結局… ≪         HOME         ≫ くっそ~~
