--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪

2006/10/14 Sat  15:22
祝っ!!! 日ハム♪

ここに遊びに来てくれる多くの方は、そんなに興味ないと思われますが、
言わせてっ!!叫ばせてっ!!

祝日ハム
リーグ優勝 おめでと~~♪


ありがとぉ~~←自レス(笑)

もぉ~~ね。
泣きそうだった。
感動したよ。

シンジラレナ~イ。





優勝が決まった木曜日。
我が家は札幌ドームで観戦してました。

チケットがね、2連番席なんで、私と息子っちのペア。
旦那っちは、お一人様っつー事で(笑)
仕事が終わってから行ったから、ドームに到着したの時は6時30分頃だったかな。
3回表が始まったぐらいだったよ。

ハムの先発は八木。
ソフトバンクは斉藤和。

どっちも一歩も引かない投手戦でした。
日ハムも全然打てなくて、こりゃ延長だな~なんて思ったいたら…。
9回の裏、ツーアウト1・2塁のチャンス到来っ!!

バッターは稲葉。
プレーオフでノーヒットだったんだけど、稲葉ならやってくれるっ!!
そー信じて、満員のドームでは恒例の「稲葉ジャンプ」が炸裂。
もちろん、私も息子っちも飛んだよ(笑)

ドーム…揺れてます^^;

そしたら、渋く内野安打になって、
その間に2塁ランナーだった稀哲が一気にホームに突っ込む!
結果はセーーフ。

見事なさよなら勝ちに、ドームは大盛り上がりよ。
見ず知らずの隣のお姉さん・後ろのおばちゃん・おじちゃん・みんなと喜びを分かち合って、メガホンをたたき合ったよ~~。

すっごく感動だった
ファンとチームに一体になったドームの雰囲気は最高でした。
ドームを2周したビックウェーブも楽しかったな~。

優勝した後、監督ヒルマンのお決まりの一言
「シンジラレナ~イ」を、会場のみんなで大合唱したよ(笑)

家に帰ってからも、ず~~っとTVをザッピングしながら夜中の1時30分くらいまでビール掛けの中継や、試合のV・選手のコメントなんかを見てたの。
そしたら、次の日(金曜日)の朝がやたら辛かった
この辺が年を感じるね

それにしても新庄選手って、やっぱり凄い

新庄選手は「札幌ドームを満員にする」「優勝する」って言ってたの。
札幌ドームは野球の場合の満員が43000人。
これをね、今シーズンは4回かな?あったのよ。
札幌に移転してまだ3年。
それなのに、こんなに地域に浸透するなんて凄いことなんだよね。

そんでチームとして25年ぶりに優勝。
そして引退…。

この流れってどーなの??
やっぱ新庄ってスターだよね

それにね、新庄ってすっごく打つ!って人じゃないのよ。
それなのに、ビックチャンスでは、カキ~~ンと良い当たりを放つんだよね~。
守備なんか、ものすごく上手いし。
打球の動きを見定めて動ける早さがピカイチなのよ。
だからね、普通に捕ってるように見えても、実はファインプレーだったりするの。

あれ??私、熱くなってますか(笑)

もしかして新庄ファン?って思ってる方もいるかも知れないけど、
私は特別新庄ファンじゃないです(爆)

そーそー、優勝が決まってから、多くのスマ友さんから
おめでとうメールを頂きました
気にかけてくれて、ありがとね~~。
嬉しかったです

ランキングに参加中です。
後押しクリックして頂けたら嬉しいです
FC2ブログランキング

ジャニーズブログランキング

←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

s.m.a.p

プロフィール

いずりん

Author:いずりん


SMAP・中居さん大好きのいずりんです♪
中居さんより2歳お姉さん、
息子っち1人と旦那っち1人を持つ働くママです(^^)v

ツイッターひっそりやってます(*^^)v

スマコンみんなで行きたいね♪



"

中居ブログリンク

カウンター

中居のお仕事

素材屋さん(^^)v



an an &ガイド ≪         HOME         ≫ Mステ
