--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪

2006/11/18 Sat  16:45
今時の中学生

ふ~~っ。
来週月曜日から期末試験の息子っち。
なのに、昨日は「どう森」やって…。
それで寝ました(--;)
まぁね、眠いのに無理しても頭に入らないしね^^;
寝る前に「明日は朝早く起きて勉強しよっ」とか、一応宣言したりして。

寝た後に塾からお電話。
「明日は参加は自由ですけど、テスト対策しますから~。
苦手科目の克服しましょうとお伝え下さい♪」

……。
塾未経験の私にしたら、とっても怖いお話し(笑)
うちの子、まだ中1なのにさ。。。
でもそんな世の中なのね~。


で、今朝は
10時30分くらいに塾へ
現在4時30分なんだけど、まだ帰ってこないーー。

大変だよね~(人事かっ)
うちの子が受験の年から、学区が広がって札幌圏は全域受験可能らしいのよ。
そーよね?akkoさん違ったっけか??
そーゆーのもあってか、クラスの半分以上が塾通いというご時世。

加えて部活もあるしね。
ものすごくハードワークな毎日。
知らないうちにストレスが溜まったりしないかな?
最近、悲しい事件が多いけど、そんな子供達の日常生活も原因の1つになってる気がする…。

来月は三者懇談があるんだって。
冬休みも冬期講習&部活。
サラリーマン並みに忙しそーだわ。

でもね、塾も部活も自分で決めた事だから、最後までやり通して欲しいな~とも思う。
何とも複雑な気分ですわ。

それでも、たまの休みにはお友達とお泊まりしたり、
カラオケ行ったりして、元気に過ごしてます。
そんな姿を見ると、少しホッとする。

ふふっ。
たまには親らしい心配もしてみたりしてね(笑)←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪
Comment

☆ akkoさんへ

うんうん。石狩1学区制なんだよね。
「石狩」って響きにローカルを感じる(^^
そーよねーー各地の秀才が…
うちは、地元で頑張ろうかなー(笑)
三者面談初体験でちょっとドキドキ^^;
ってかさ、担任が私より若いってどーよ(爆)

☆ こんばんばん~

そうだよん♪
いずりんの息子っち&うちの娘っちの学年から
受験が1区制になるのだ・・・
だから各地の秀才が人気高校狙ってくるよねーーー(^_^;)

塾の3者面談の時に、「1区制については全く予想がつきません」って
講師が言ってたよん。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

s.m.a.p

プロフィール

いずりん

Author:いずりん


SMAP・中居さん大好きのいずりんです♪
中居さんより2歳お姉さん、
息子っち1人と旦那っち1人を持つ働くママです(^^)v

ツイッターひっそりやってます(*^^)v

スマコンみんなで行きたいね♪



"

中居ブログリンク

カウンター

中居のお仕事

素材屋さん(^^)v



紅白司会 ≪         HOME         ≫ NHK捕獲
