--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪

2007/05/16 Wed  16:58
観たよー@ストリングス

昨日はNTT東日本のシステムダウンに参ったわ
色々やることがあったから、余計にアタフタ~だった。
携帯もさ。。迷惑メールが多かったから、フィルター掛けてたんだよね。
それがまた、大事なメールを受信できない原因でもあってさ。
ったく、PC使えないと不便だよね~。

んでもってストリングス!
観てきました♪
ネタバレしちゃうと思うので、見たくない方はご注意ください。
では感想~~。



冒頭から暗い映像。
ハルの父上の死に、え!もー死んじゃうの?って思った。
全然予備知識なしで観ちゃったからね(笑)

んでさ…ちょっとイライラしたのーー(爆)
何がって、世間を知らないハル。
真実を見抜けないハル。
「そーじゃないからっ!」って思ってイライラしてた
私ったら、自分で思ってる以上に、気が短いらしいわ。

でもーー声が良いよね~♪
ハルの優しい声が、心地よく響いてた。
綺麗な声だったなぁ。
慎吾のガラクは、「ホントに慎吾なの?」って思うくらいに悪い声だった(笑)
すごく上手にガラクになりきってたよ。
初めは慎吾のイメージじゃないかもーーなんて思ったけど
ラストが近づいて、昔のガラクの事やジーナに対する想いを感じた時に
やっぱりこの役は慎吾で良いんだな~って思った。
人間らしい(人形だけどさ)醜い感情は、みんな持ってるんだもんね。
慎吾の人間らしさみたいなものが、声で表現出来たんじゃないかなーなんて。

私が一番ビビッたのは、ジータとのラブシーン。
ち、ちょっとーー。
その吐息はなんなのよーー。
声だけだから余計に色っぽいじゃんよ!
思わず、どんな顔で吹き替えしたんだろうって考えちゃったから(爆)

戦のシーンは人形と言えども、やっぱ悲しかったし怖かったーー。
糸が切られそうになると、なんかコッチまで緊張したよ(汗)

んで最後さーー。
うーーんと。。私は物足りなかったかな。
あれがラストなの?って感じだった。
故郷やっと戻ったジーターと、ジータの故郷とも知らずに生活してたハル。
この2人が結ばれて、晴れて戦いのない平和な国が誕生しましたとさ。
って感じで終わってくれたら、明日への希望が見える気がする。
ベタな映像になるけど、子供を育ててる親としては
そーゆー分かりやすい絵が欲しいかなーって。

あとね(うるさい)操り人形って事でこの映画のミソでもある「糸」
映像に無数の糸って、どーなんだろうって思ってたの。
でも綺麗だったーー。
特にオープニング・タイトル「STRINGS」が流れた時の映像!
人形達の糸と満月とのコラボ。
糸の先は天高く上ってるけど、その糸は人と人とを繋いでる。
その描写と満月が綺麗に描かれてたよ。
そこ映像が私は好きでしたーー。

表情の変わらない人形劇での吹き替えは、すんごく難しかっただろうね。
でも、人形に命が吹き込まれてたよ♪

あ……この感想は私の個人的なつぶやきなんで
苦情は一切受け付けておりません。。悪しからず。
でも「こーだったね~」とか「私はこー思うよ~」っていう意見交換は大歓迎中でーす

ランキングに参加中です。
後押しクリックして頂けたら嬉しいです
FC2ブログランキング

ジャニーズブログランキング

←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

Comment

☆ akkoちゃんへ

うんうん♪
あの糸が綺麗に演出されてる場面が、幾つかあって、物語のミソになってたよ。
キンスマのも見てたよ(笑)
なんか…そんな感じだった(爆)
喘ぎ声はエロかったよー^^
DVDに出たら見てみてねー(映画じゃないのか?爆)

☆ のぞみちゃんへ

エロかったよね~@ラブシーン。
のぞみちゃんには、刺激が強すぎなんじゃ?(笑)
ガラクさ、言われなきゃ慎吾だって分かんなかったかも(汗)
全然いつもと違うんだもーーん。
のぞみちゃんは、さすが慎吾班!だねー(^_^)b
人形の性欲って。。ウケる~~。
私はそこまで考えなかったわ^^;
そうそう、劇団ひとりの声もすぐ分かったよ~。

☆ フラワーちゃん

ブログ見たよ~~。
忙しくて足跡残してないけど…(と、言い訳か^^;)
一番好きなシーンがラブシーンって、大人ね(笑)
アイケのシーンは、糸が綺麗だったよね。
へ~~って感心しながら見てたもん(笑)

☆ コロンちゃんへ

フィルターかけてるよ!
すんごいメールくるんだもんなぁ(;>_<;)
どーしてなの??
アドレス変更するのが良いんだろうけど、色々面倒なんだよね~。

ストリングスは好き嫌いは分かれると思う。
でも私は好きだったよ。
まぁ・・確かに暗めの映像だったけどね^^;

☆ 

へぇ~あの糸、番宣見てて私もちょっと邪魔!
とか思ったけど、いずりん曰く「ミソ」なんだね。
そ、そんな喘ぎ声が・・・ってどんななんだ(笑)
ちょっと聞いてみたいかも(^^♪

キンスマではマサヒロップとの共演もあったよね?!
あの人形誰役か分かんないけどそっくりだった!(^^)!

☆ 

ラブシーンはホントえろいっすよね~~~~ww

でもいずりんさん、そこまで深く捉えてるんですねっ!
あたしは舞台挨拶の後だったし最前列だったせいか大して・・・;
ま、もともとストリングス自体に興味なかったし((ぇ
だって観れると思ってなかったんだもぉ~ん!!!

ガラクは慎吾ですよ~~~www
慎吾ファンだからかな?
フツーに分かった!
でもそれ以外の声はツヨ以外誰が誰だかわかんなかったけど;;

ガラクのエロ親父っぷりも最高ですよねww

アタシ的疑問はやっぱり人形の性欲の有無ですよ!
絶対性欲とかあるの不自然だってーーー!!!!!爆

・・とこんなメールをスマステにしましたが、結局ボツでした↓
エロ王子慎吾はメールくれると思ったんだけどな↓↓

☆ ウフフ・・

いずりんの脅迫(?)メールでドキドキしながら観たラブシーン・・・
ハルより・・ジーダの喘ぎ声のほうがでかかったぞ

ってか・・ラブシーンの映像が一番好きだなー私。

それに生命の誕生のアイケの出産(?)シーン。

私も感想文書いたのでまた覗いてねー

個人的には色々感想違うもんねー。
まぁそれでいいんだけどねっ!
あ・・私も苦情受け付けませんので(笑)

☆ お騒がせって・・・

携帯メールにフィルターなんてかけてるのか!!
そんなに迷惑メールがくるの?
私には1通も来ないけど・・・やっぱり、私みたいな
アドレスにしたほうがいいんちゃう?(笑)
中居が好き~みたいなアドレス!!

ストリングス・・・フラワーちゃんやちょびんちゃんの感想と違うわ~
また、ディスカッションしてみて~
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

s.m.a.p

プロフィール

いずりん

Author:いずりん


SMAP・中居さん大好きのいずりんです♪
中居さんより2歳お姉さん、
息子っち1人と旦那っち1人を持つ働くママです(^^)v

ツイッターひっそりやってます(*^^)v

スマコンみんなで行きたいね♪



"

中居ブログリンク

カウンター

中居のお仕事

素材屋さん(^^)v



母の日 ≪         HOME         ≫ 田中幸雄おめでとう♪
