--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪

2007/09/01 Sat  22:36
部活なのに。。。

今日は朝からNTTの新聞広告で、テンションUP(笑)
いつも5人なんだけど、今日は中居さんの1人バージョンだったよ。
まぁ・・広告そのものは、5人の時と同じ感じなんだけどね^^;
これから、他のメンバーのも入って来るのかなぁ。
ちょっと楽しみだね

そんで新(?)会報が届き始めてるそうで・・。
私のとこには、まだ届いてないや。
明日かな~明後日かな~。
まっ、そのうち届くでしょう^^;

「うたばん」「金スマ」とお休みだったから、このチャンスにHDDを整理するべきなんだよね。
でも・・出来てなーーい




今日は1日タクシー状態で、息子っちとダンナっちの送迎係だったしさ。
息子っちは、昨日と今日の2日間が部活の新人戦だったの。
新チームで初の公式戦
私も今シーズンに入ってから、初めて試合を観に行ってきたの。

結果は・・散々だった
1勝3敗。
攻められてる時間が多くて、ディフェンスは大変だっただろうな。
うん・・うちの子は、そのディフェンスなの(笑)
それでも、キラリと光るプレーも随所に見られて、負けたけどよく頑張ってたなーと思うよ。

でもさーー、見ながら文句ばっかり言ってるお母さん集団。
正直苦手ーーーっ。

うちのチームはキーパーが今一つなのさ(笑)
簡単にゴールを割られちゃう。
でも、そこまで持って行かれるDFにも問題はあるっしょ?
いいとこでチャンスを逃すFWは?
ずるずる下がっちゃうボランチは?

要は「中学生」なのさ。
しかも、中学からサッカーを始めた子も少なくないし(うちも含めてねW少年団では武道系だったのよ)クラブチームでもない。
「中学校の部活動」なんだよ。
プロじゃないの!
夏の暑い日にも、毎日外で練習。
夏休みもほとんど練習。
一番勝ちたいと思ってるのは、子供達だと思うんだよね。

なのに、試合見ながら
「あの程度のシュートなら私でも止められる!」
「キーパーいなくても同じだよ!」
「もっと走れよっ!!」
などなど、マジで聞き苦しいんですけど。

どーせー応援するなら、やる気になる応援をしてあげればいいのにね。
「こんなの試合じゃない。呆れるわ~」
って言ってるアナタに、わたしゃ呆れるって感じだったよ(笑)

どんだけ~~~ってセリフがぴったりかも^^;

そー感じるのは、私が冷めてるからなのかな?
これが大好きな野球だったら、私もそんな風に言ってるんだろうか・・。

MOREに載ってた、拓哉の言葉を思い出したよ。
「信頼感で繋がった1対1のチームは最強だからね。自分もチームにいるから分かる。1人じゃ出来ない事もある。チームならではの強さってあるしね。」
そう。。チームは信頼関係が大切なんだよね。
親がチームメートの文句を言ってたら、始まらないんじゃないかな~。
どこの部活もそーなんだろうか。。。←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪
Comment

☆ 

のんさんへ
うん♪かーーなり久しぶりに観に行ってきたよ。
そうそう!指導の先生の悪口も平気で言ってたよ。
そんなのは、外で言う事じゃないよね(--)
わたしも、のんさんと同じ意見だよ。そんな事は、仲良しお茶会で披露してれば良いことだよ~~(毒)

へへっ・・うちのチームは、もともと弱いのよ(笑)
それでも、一生懸命頑張ってる姿を見ると、成長したな~って思うよね♪

☆ 

今日は息子っちの応援だったんだね~
子供の試合の応援って楽しいよねっ!
でも、子供の試合を見に来て文句言ってる父兄って
たしかにいるんだよね・・
子供のプレーとか指導者に対してとか・・
聞いてていい印象は受けないんだよね
グランドに入ったら「応援」これ鉄則なのにね・・
そんなに文句言いたいなら、その人達だけで遊びに行った時にでもまとめてどうぞ~~って感じかな
とにかく子供の前ではやめて欲しい!
いろいろと思う事があったんで
ついつい熱くなっちゃったわ m(_ _)m

息子っちくんもいずりんさんも2日間お疲れ様~!!
結果は残念だったけど、新チームだもん、まだまだこれからだよ~!
日々の練習も子供の成長だしね。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

s.m.a.p

プロフィール

いずりん

Author:いずりん


SMAP・中居さん大好きのいずりんです♪
中居さんより2歳お姉さん、
息子っち1人と旦那っち1人を持つ働くママです(^^)v

ツイッターひっそりやってます(*^^)v

スマコンみんなで行きたいね♪



"

中居ブログリンク

カウンター

中居のお仕事

素材屋さん(^^)v



世界仰天 ≪         HOME         ≫ な界陸上
