--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪

2006/07/17 Mon  17:34
旦那っちが語る朝。

「あれはあれで良かったんじゃないの?いくらクリームまみれになっても、中居の評価が下がることはないんだから。むしろ、上がるんじゃない?」

「でもさ、せっかく全員揃ったのに…」

「それはファン目線だからだろっ。普通の人達も見てるんだから、あそこでSMAPは別格の扱いになったら、今までやってきた芸人だって面白くないだろ。剛の番の時、時間を気にしてわざと自分の順番にもっていったのは中居本人だったんだから、最初から承知の上での演出だった事だよ」

これは今朝の夫婦の会話。
昨日のエンディングにグダグダ文句言いつつ、凹んでる私に言い放った旦那っちの言葉。




フンッ!知ってるモン。分かってるモン。
でもあの雰囲気がシックリ来なかったのは、多分、ひろちゃんもSMAPも笑ってなかったからだと思う。

それまで、どんな時も笑顔を絶やさずにいたのに、あの瞬間だけ笑顔が消えてた。
SMAPも、微妙な空気のまま見守るしかない状況。

「中居だって組織の中で動いてるんだから、不本意な事ぐらいいくらでもあるよ。それをいちいち取り上げて文句言うなら、ファン辞めるしかないよ」@旦那っち。

なんだよ~。
いつも「ひろちゃん可愛い」っていくら私が言っても、かる~~く流してる癖に。
今日に限って熱く語るのはナゼに??

しかも「剛の番に時、時間を気にして~」って、あの時腕時計をチラ見してたのを知ってるのか??
もしや、長年の洗脳の効果が今やっと現れた?
隠れ中居ファンなのか?

そんな事がフッと頭をよぎった私に更に
「中居ファン辞める?」と追い打ち。
そして「ファン辞めたら、大量に貢いでるお金もかからなくなるし」って小声で呟いたのも、しっかり聞こえてますからっ!!

「辞めないよっ!好きなんだから」

「それじゃ、男の仕事のやり方にグダグダ文句言うのは辞めれば?中居だって新人じゃないんだから、自分のやってることは分かってるでしょ。」

「………。」

「って事で、俺は出かけてくるからね~。ビックタ~~イム♪」

なんで今日に限って熱く語ってたのか。
それは、グダグダ言ってる嫁をサッサと黙らせて、自分は趣味の乗馬クラブにお出かけしたかったから。。。

私のスマ投資もさることながら、旦那っちの馬費もかなりのもんだろっ!と突っ込みたかったけど、それは言わないでおいた。
お互いの趣味については、二人とも自分のお小遣いでやりくりしてるから。
それに、言い出すとお互い墓穴を掘る羽目になるし。

あと、やっぱりアレなのかな。
同じ男として、仕事について言われたくないって気持ちもあるのかな~なんて。

もちろん私のグダグダは、ひろちゃんを批判して言った言葉じゃないけど、旦那っちには同じ様に感じたのかな。
それにしても旦那っちよ「ビックタ~~イム」はチト古いぞ。

ランキングに参加中です。
後押しクリックして頂けたら嬉しいです
FC2ブログランキング

ジャニーズブログランキング
←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

Comment

☆ nobpinさんへ

こんにちは^^
お久しぶりです\(^_^)/
私もいつも読み逃げばかりでごめんね(汗)
旦那っちは、思った事をすぐ口に出すタイプなので(これが夫婦喧嘩の原因^^;)思いつくままに喋ってるだけっで、実はそんなに深く考えてないんですよ(笑)
全然中居ファンでもないし^^;
ライブまであと少し!
楽しい夏にしましょ~ね♪

☆ こんにちは♪

いずりんさん、こんにちは~!ごぶさたしてます。
旦那さんの言葉凄いです。
読んでいて、あれ中居ファンって思いました~。
お前より俺のほうが中居のことを分かってるぞ!みたいな・・・(笑)
でも、中居さんだけ「あれ」ではちょっとね・・・。
みんなも同じ位、難しい問題だったら納得できたかも。
中居さんお疲れ様~。
これからはライブに力入れられるね!!

☆ 桃さんへ

言い方はソフトだけど、言葉に刺が感じられるのよね@旦那っち。
私も自分の仕事や、他人の仕事の事をグダグダ言うのは嫌いだけど、SMAPはTVのお仕事だしそれとは違う気がするんですよねぇ。。
まさに、桃さんが言ってくれた意見に激しく同意です!
あのエンディングは誰も笑えない。
演じてる本人も笑ってなかったし。
痛さだけが残る後味の悪いものになっちゃいましたね。
でもこれを今後に繋げていけると良いですよね←いきなり前向き(笑)

☆ 

男前ですね旦那様。男の仕事に口出すなって感じですかね~。私も自分の仕事にいろいろ口出しされるのは苦手ですが(笑)でもちゃんと意見は聞きます。
私はSMAPファンはけっこう冷静で客観的にも見れる人が多いと思うんですよね。
SMAPさんがやった仕事は全部OKではなくて苦言も言えるファン。中居くんが誰のファンか分からないというくらい・・・。そんなファンがいてそのファンの意見を大事にしてくれてるからこそSMAPは今まで人気が保ててるんだと思うんですよね。
スマスマもつまらないときはちゃんと「つまらない」って言ってますしね。そうするとちゃんとテコ入れしてくれるんですよね。SMAPにはもっと輝いて欲しいから厳しいことも言うんですよね。
そして私たちの評価は正しかったみたいです。
スポーツ紙「中居散々」が見出しでしたもの。
スマファンじゃない友人もあれはイタかったと。
笑えなかったよと・・・。あの演出は「正解」では
なかったなと改めて思いました。
人様のブログで語りすぎてしまいました(汗)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

s.m.a.p

プロフィール

いずりん

Author:いずりん


SMAP・中居さん大好きのいずりんです♪
中居さんより2歳お姉さん、
息子っち1人と旦那っち1人を持つ働くママです(^^)v

ツイッターひっそりやってます(*^^)v

スマコンみんなで行きたいね♪



"

中居ブログリンク

カウンター

中居のお仕事

素材屋さん(^^)v



ひろちゃん、お疲れ様 ≪         HOME         ≫ Pop up! バトン
