fc2ブログ

2008/01/31 Thu  22:44
世界仰天

今回の仰天は「お受験SP」
うちの息子っちも、4月で中3なんで、何となく人事じゃない気も。
でも韓国の受験熱って凄いよね。
親が熱くなっても仕方ないと思うけど、そこがお国柄って事なのか?

中居さんの受験エピソードは、何度と無く聞いたけど
そのたびに、クスッときちゃう(笑)
どこまで本当の話しか分からないけど、取りあえず全員合格でめでたしめでだし。



中居さんて「ドリル」って言葉が好きだよね(笑)
今は学校でも「ドリル」ってあまり使わないような?

ところで、中居さんて大学行きたかったんだ
う~~ん。
芸能界で生き残るって、難しいもんね。
「その後の自分」を考えると、不安になったりしてたのね。。。
そんな中居さん・・・今でも現役アイドルバリバリ。
若かりし頃に想像してた自分と比べて、どー思ってるのかな?
目指していた姿に近づけてるのかな?

と、なにやら「夜空ノムコウ」のパクリ的な事を考えてしまった私です(笑)

話しにも出てきた「単願」
この言葉、うちでもチラホラ耳にするようになってきたよ。

うちのコが受験する年から、学区が1学区制になるんで
各校の受験倍率も未知数のとこがあるらしい。
そんな中、塾から息子っちの第一志望校予想倍率が1.7倍だと告げられました。

・・・・・ショーーゲキです・・・・・。

この時点で、併願に決定。
公立に通って欲しいけど、1.7倍を勝ち抜く確実な自信も学力もないので
保険で私立を2校受験です・・・・悲しい現実。

そして塾終わりには必ず甘い物を食べたがる息子っち。
「ティラミス」が食べたい。
と言うので、気が向いて手作りしてみました。
ティラミス2
見た目はイマイチですが、お味はなかなかでした。
がっ!!これを食べた後「お腹が痛い」と。
正確には、月曜の朝からお腹の調子は悪かったんだよね。
塾は火曜日。
その後、少し様子をみたけど、何となく気持ち悪い感じもしてきたって言うから
今日病院に連れて行ったところ「胃腸炎」でした。
「乳製品・お肉類は良くなるまで食べないでね~」と医者から言われました。

ティラミスって、生クリームとかクリームチーズとか乳製品が沢山なんだよねぇ。
もしかして私ってば、胃腸炎を悪化させてた?

人生って思いもよらないショーゲキの連続なのね

ちなみに、息子っちはお薬とお粥のおかげ無事回復いたしました。(^^)v

←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

s.m.a.p

プロフィール

いずりん

Author:いずりん


SMAP・中居さん大好きのいずりんです♪
中居さんより2歳お姉さん、
息子っち1人と旦那っち1人を持つ働くママです(^^)v

ツイッターひっそりやってます(*^^)v

スマコンみんなで行きたいね♪



"

中居ブログリンク

カウンター

中居のお仕事

素材屋さん(^^)v



HAPPY BIRTHDAY♪ ≪         HOME         ≫ うたばん