--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪

2008/02/09 Sat  22:07
食育@お仕事の話。

今日から3連休の我が家。
息子っちは、お友達と雪祭りにお出かけ。
旦那っちは、職場の同僚と飲みに・・・。
私は、仕事の講習会。

全然予定が合わないなーー。
まっ、良いけど(え?)

講習のテーマは
「食育と歯育」
「青少年の歯科保健」





衛生士学校時代のお友達と参加しました。
全然連絡取り合ってなかったけど、会えばすぐに話が盛り上がる♪
友達って不思議だね~(笑)

仕事の話しや、日常の話しも沢山できて良かったよv

でね、講習で「早寝早起き、朝食摂取」が、子供には重要だって話があって
TV番組やCMで流せば、もっと世間にもその重要性が認知されるかも。
例えば、不動の人気の木村拓哉さんにCMで言ってもらうとか。
と、講師の方が冗談交じりで話してまして・・・・。

私的にはその意見には反対です(爆)
いや・・・・いいんだけどさ・・・。
木村君に「子供の成長には~」とか言われると、
なんか現実味がありすぎて(汗)

講習中だというのに超個人的なナナメ意見が脳内を駆け回り
我ながら苦笑いたしましたです^^;

興味深かったのは、朝食を毎朝しっかり取ってるグループと
そうじゃないグループで調査した結果
毎朝食べるグループの方が学力点が高かったというデーター。
(朝ご飯に、菓子パン&ジュースは対象外)
やはり「咀嚼」と「脳」は関係大なのね。。。。

あとは、「ごちそうさま」の言葉。
ある保護者が学校に
「うちは給食費を払ってるから、子供に『ごちそうさま』と言わせないで」
という、何とも信じがたい苦情がきたとか。

「ご馳走」されたときにしか「ごちそうさま」は使わないと
本気思ってる親がいるんですって。

・・・・なんで、そー思ったのかを聞きたいよね・・・。

正しい「食」は正しい「挨拶」から始まるわけで
それを指導していくのは、思ってるより大変なんだな~と
改めて考えさせられました。



金スマ
チラリとだけ感想を^^

帽子だーーー。
中身が見たい(笑)
ってか、ますます小顔に見えて驚きです。

芸能界引退を考えたことがないらしい中居さん。
もしあったとしても、それは言えないよね(汗)

忙しく走り続けて、そんな事を考える暇もなかったのかも。
もし辞めたいと思ったとしても、メンバーがいるからやってこれたのかもね。
この先も、ずっとSMAPが続くことを信じてるよ♪


☆Web拍手☆
2/7 11拍手ありがとう♪
2/8 12拍手ありがとう♪
←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪
Comment

☆ YOKOさんへ

こんにちは^^
朝食は1日の活力ですもんねo(^-^)o
中居さんにも、もっと健康的な
食生活を送ってもらいたいですよね(--;)
撮影が終わったら太る宣言してるし、ちょっと心配ですねー(汗)

☆ 

今晩は朝食は大切なんですね。中居君に教えてあげたい。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

s.m.a.p

プロフィール

いずりん

Author:いずりん


SMAP・中居さん大好きのいずりんです♪
中居さんより2歳お姉さん、
息子っち1人と旦那っち1人を持つ働くママです(^^)v

ツイッターひっそりやってます(*^^)v

スマコンみんなで行きたいね♪



"

中居ブログリンク

カウンター

中居のお仕事

素材屋さん(^^)v



世界仰天 ≪         HOME         ≫ 黒バラ
