--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪

2008/11/06 Thu  22:39
北海道ローカル@Hanaテレビ

昨日の仰天で着てた衣装、私はストライクでした~^^
ヨガ姿までもが可愛らしく

Vの内容はショッキングでしたね。
あそこまでなっちゃうとは・・・。
うーーん。
悲しいね。


北海道ローカルで流れた全国行脚の様子♪
思ってたより、長くて嬉し~~。
20分・・・30分近くかな~?あったよ(^_^)v

レポってほどじゃないけど雰囲気だけでも楽しんで頂ければ


渕上(男性アナ)~渕
渡辺(女性アナ)~渡

渕「私は貝になりたい、主演の中居正広さんと監督の福澤克雄さんです」
渡「ようこそいらっしゃいました」

の声と共に、登場の中居さん。
監督さんとのバランスを考えて、自ら立ち位置を調整(笑)
監督より一段上に立ち

中居「上に上がっても僕の方が小っちゃいんです」
渡「ようこそお越し下さいました。中居さん、どなたをお連れですか?」
中居「え~っと・・・クマとシャケです(笑)」
渡「監督・・・大きいですね」
中居「大きいですよ~も~」
渡「監督すみません、1カメさんの方に向いていただいていいですか?
後ろに中居さん隠れると、まったく見えなくなる。

中居、早速監督の後ろに隠れてみる。
スッポリ隠れてて笑えました(笑)

渡「中居さんいないんですもん(笑)」

監督のあまりの大きさに・・・・
渕「ボディガードかと思いました」
監督「まっ、いいじゃないですか」

渡「すごく優しそうな監督に見えますけど、どんな方ですか?」

中居「日頃は優しいですよ。
お芝居になると、厳しいっていうのとはまた違うんですかね。
厳しいとか怖いとか言うんじゃなくて、やっぱり良いシーンを作るために
作品を作るために、本当に細かいところまで指導をしてくれるんで」


渡「繊細なところもお持ちなんですかね?」

中居「両方持ってるような気がしますけどね。
捨てるって言っちゃ可笑しいですけれど、ここはちょっと良いんじゃないかっていう時には
1回でポーンとOK出しますけれども、あれ?これ何で何回もやるんだろうなってところは
リハーサルも何回もやったりとか。監督の頭の中にあるみたいですね」


渡「この私は貝になりたい。今お2人は全国を回ってらっしゃるということで。
JNNの放送局28局ある中で全部ジャックされるっていう・・・」

と、ここですかさず!
「北海道だけです!」
とウソぶく中居(笑)

渕「思いっきり28局もあるって聞いてますし」
渡「HBC(←北海道TV)が19局目って聞きましたよ」
中居「北海道だけ!他の局でも『ここだけ』って言ってるんですけどね(笑)」

へ~~。
色んな地方局でそんな八方美人さんになっていたのね(笑)

渡「どうですか?28局まわるって大変じゃないですか?」

中居「自分で言いだしっぺというか、あの~たくさんの方々に観てもらうなら
行けるところは行きますよ、なんて言ったら、こんな形になったんですけども。
意外としんどいですねー」

渡「意外としんどい・・・たぶん普通はやる前に分かると思いますけどね」

ギャハハ~~。
渡辺アナは時折、こーゆー鋭いツッコミを見せる方なのです(笑)

中居「移動ももちろんですが、今日終わったら明日は沖縄に行くんですよ」
渡「また暖かい・・遠くに行きますね~。
もちろん中居さんは別のお仕事も、ちゃんと普通のお仕事もこなしながらの全国行脚ですよね」

中居「そうですね。。。おいしいものすごく食べれたりするんで(大丈夫ですって事かな?)」

渡「各地においしいものいっぱいありますもんね」
渕「北海道では何を食べました?」

中居「さっきカニ食べました!
お昼ごはんカニだったんですよ~~。ビックリしました」

渡「おいしかったですか?」
中居「おいしかったです」
渡「良かったですね~」

ホントに良かったね~(笑)
カニ食べました♪って嬉しそうに言ってる中居さん・・・カワイイ(爆)

渡「私は貝になりたい、の話にまた移りますけれど
テレビドラマが昭和33年。それから50年経って完全版ですよ!
この主演のお話を受けた時にはいかがでしたか?」

中居「さすがに僕、ね、そんなに映画をたくさんやってる訳でもないですし
ドラマもいっぱいやってる訳ではないので、出来るかな~とか
これ無理なんじゃないかな~とかっていうような・・・・」

渡「なかなか二つ返事では返せない」
中居「そうですね~」
渡「でも中居さん、意外とシリアスなものをやってらっしゃいますよね?」
中居「シリアスはシリアスでも、やっぱりモノが違うというか
間違いなく手ごわい相手になるだろうなっていうのは自分の中であったので
自分でどういう風にやっつけるのかな、なんて感じですかね」


その後、映画の予告編が流れました。
綺麗な映像ーー。
にこやかな食卓。
そして理不尽な結末。
いやーーーん。。。予告だけで泣ける。

この渡辺アナと渕上アナは、2人で試写をみたらしい。
その時の事を渡辺アナは

「試写室出て明るいとこ出たら、ものすごい顔して(渕上アナが)泣いてたわけですよーー」
と話していました。
念の為に確認しときますが、渡辺アナが女性で渕上アナが男性です(笑)
そして渕上アナは
「そのあと普通の会話をしようと思ったら涙が出て来て
ちょっと待って!というぐらい。いや~本当に泣きました」
とコメントしてました。

渡「グッとくるんですけども・・・今チラッとだけあったんですが金網越しのシーン」
中居「面会のシーンですね」
渡「面会のあのシーンは、私もうあれが1番こたえましたね」
渡「切なさがもうヒシヒシと。もう金網しかないんだけれど
その金網がすごく隔たりが大きくて、辛いな~と思って見てたんですが。
何かあったんですか?そのやるシーンの時にはこういう事を気を付けてたとか」

中居「まったく何もないです。
もうあのシーンに限らずですけど、まったく僕はプランもないですし
ああしよう!こうしよう!っていうのは全くない。全部監督の指導です」


渕「私は個人的には全部の映画を通して
前半と後半とまったく役柄が違うんじゃないかというぐらい心の状況が変わるじゃないですか?
それを演じるのに、中居さんご自身の心の変化ってあったのかな・・・と」

中居「心構えというか、もちろん台本に沿って監督の・・・。
監督もそれはたぶん計算していたと思うんですけども
前半の僕のテンションと後半のテンションというものを
たぶん全然違う風な・・・接し方も違ったでしょうし距離感も違いますし
リハーサルの感じも違ってきたりだとか。」


監督から見た、役者中居を聞かれて。。。。

監督「後半の芝居は気持ちを入れたなんていう優しい問題じゃ出来ないですよね。
なんて言うのかな。何かカセがないと出来ない。
豊松はやっぱり死の恐怖を抱えていた。
でも僕は中居さんに死の恐怖は与えられないんで、何がいいかなって思った時
人間の1番強い欲。食欲を絶ってくれ!と」

渡「だってもうすでに痩せてたんですよね?その段階で」

監督「これは始まる何カ月か前から、僕がそうして欲しいって言って
中居さんもそうしましょうって。。。ず~っとやってて
たぶん後半の手紙書くとこから最後までのところは最後3月終りにかためたんですよ。
最初に手紙を書くシーンから始まるんだけど、そっから10日ぐらい前から
もう何も食わないでくれって」

渡「それでやったんですか!?何も食べないで」

中居「監督が言うならやりますね。
監督が描いているものを・・監督には絶対ゴールがあるんですから
そのゴールっていうのが出来ているわけですから。
スポーツの世界でもそうだと思いますけどね。
監督が、ここはヒットエンドランだ!って言ってるのにバントしたりですとか
そんなんじゃダメじゃないですか。そしたらプレーもチームも試合も
崩れてしまうじゃないですか。
監督が言ってることが1番の勝利への・・・」


渡「食べなかったからこそ
あの後半の鬼気迫る中居さんがスクリーンいっぱいに出てたわけですし」

監督「痩せるんじゃなくてね、やっぱりね人間食べないと、野生化すんのよ。
目が血走ってきて、でも体力ないからフラフラで1人で歩けないから
スタジオのあの席に座らせて本番~!」

渡「ちなみに今から何キロ減量した状態?」

中居「今からだと8キロぐらいですかね。
今、もうだいぶ食べてますからね」

渕上「カニも入ってますからね」

お腹をポン!と叩きながら「カニも入ってます」とにこやかに語る中居さん。
って!!!そんなにフラフラだったのねーー!!
ちょっと監督ー!!ホントに何かあったら恨んでたよ(爆)

その後のお話しは、共演者の仲間由紀恵さんの話。
時間が無くて親しくなれなかったとか、電話番号を聞きたかったとか(笑)

「仲間由紀恵の電話番号ってどういう番号が並ぶのかとか」

渡「SMAPの中居さんがそんなこと言うんだって感じしました、今。
なんだみんな一緒じゃないって感じがしました(笑)」

中居「あっそうですか?でも僕は皆さんの雲の上の人ですからね」
渡「言っちゃいましたねー」

渡「中居さんはSMAPの草なぎさんとも共演されてましたけれども
普段一緒にお仕事されてる中で、こういうシリアスな場面での共演っていうのは
やり易さとか、難しさとかあったんですかね?」

中居「もう全然。。。僕もそうでしたし、草なぎ君もそうだと思うんですけど、
全然SMAPのメンバーっていう感覚がお互い全くなかったですね。
もうホントいち役者さん。キャリアのあるテレビで観ている役者草なぎ君
俳優草なぎ君と共演したって感じです」


監督「中居さん主演映画だから出てもらったって感じじゃないんですよ。
橋本忍先生のイメージした人じゃないとダメなんですよ」

渡「そこまで橋本さんがかかわってらっしゃるんですね」

監督「それはそうです。やっぱりイメージに合う奴じゃないと嫌だと。
ですから大西役どういたしましょうか?って言ったら
「「草なぎ君はダメか?」」「「同じグループですけど・・・?」」
「「ダメかっ!?」」「「や~たぶん無理だと思います」」
・・・それでお話しに行ったら
橋本忍先生から指名だったんで、是非!!ということもあって」

渡「SMAPつながりじゃなかったんですね」

監督「橋本先生はすごい方でね。要するに映画とかテレビ観て
自分がやりたいと思った人じゃないと覚えてない。
興味あるとか仕事したい人以外は覚えてないんで
誰でも有名な役者さんを持っていっても「「誰だ!?」」とか言うから、ビックリする」


そんな先生の目にとまった中居さんと草なぎ君。
スマファンとして素直に嬉しい~~(え?私って単純?笑)

映画のこだわりに、景色、風景の綺麗さがあると監督。
景色を探すのに日本1周したけど、北海道には来なかったらしい。

監督「北海道はやっぱり違う。かやぶき屋根がない」
のがその理由らしい

あと中居さんがVを見ながら「これ!間違えた帽子だ!」
とかなんとか言ってたけど、何のことだかよく分かんなかったな~^^;

映画宣伝のシメで

中居「11月の22日ですね。まだもうちょっと日にちがあって
でもキャンペーンも1ヶ月半前からやらさせてもらってるんですけども
なんかいよいよと言うか期待もありますし不安もあったりして。
ただ今ご覧になっていただいて、いろいろな感じ方をすると思いますが
終わった時に今世界のどこかで、戦争がどの時代でも、
そして現在でも起こっているというのを、最後にちょっと感じながら
ご覧いただいてもいいんじゃないかなと思います。」


言葉を選びながら、一言一言をゆっくり噛みしめながら語っていました。
この作品に対する気持ちが更に伝わってきたように感じました。

監督のシメの言葉の後に、監督の肩に手を置きながら
「目力がありましたね!」
「あった?!(笑)」
なんてやりとりをしているお二人でした(笑)

んで、ここで終わりかと思いきや
北海道を本拠地としている、日ハムの話題へ・・・・。
そして時間いっぱいなのにも関わらず、ハム選手のモノマネまで。

マイケル投手と坪井選手でしたが
ハッキリ言うと・・・イマイチですね(爆)
特に坪井選手のバットスィングなら、私の方が似てるかも(笑)


そうそう。
ローカルと言えば「ユメイロ シネマ倶楽部」ってローカルなのかな?
今日の深夜1:25~中居さん登場ですぞ。


☆web拍手ありがとうございます☆
11/4 5 30拍手ありがとうございます\(^_^)

←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪
Comment

☆ ぷぺさんへ

あまり上手ではないですけど(汗)
お役に立てれば嬉しいです^^
まりもちゃんのレポは完璧ですよー。
是非 覗いてみて下さいね\(^_^)

☆ ありがとうございます!

さっそくリンク貼らせて頂きました。
まりもさんのところにもお邪魔してみます!
ありがとうございました。

☆ ぷぺさんへ

初めまして。
同じ中居ファンなんですね(o^^o)

レポはこれでも、かなり端折ってるんですよ(笑)
記事のリンクは了解です^^
でもお友達のサイトさんでは、もっと正確なレポを書いてますよ。
レポをお探しなら、サイドバーのお友達♪にリンクさせてもらってる
まりもちゃん・・素晴らしレポですので、一度覗いてみたら良いかも知れませんよ(^_^)b

☆ ルーシーさんへ

こんばんは^^
レポってあまり経験が無いけど、頑張ってみました。
少しでも喜んでくれたら嬉しいな~。

帽子は仲間さんとの事だったんですねー。
ナゾが解けました(笑)教えてくれてありがとう^^

☆ はじめまして!

関東在住の中居くんファンのぷぺと申します、はじめまして!
レポ読ませていただきました~。
すんごい長さですね。。。充実した内容だったんですね。
おつかれさまでした。ありがとうございました!!

私のやっているサイトで行脚関連のレポを集めてるんですが、
もしよろしければこちらの記事のリンクを貼らせて頂いてもいいですか?

☆ レポ、ありがとうございます!

こんばんは~。
北海道の番組は見られないので、よく伝わってきてありがたいです。
間違えた帽子は、仲間ちゃんの私物の帽子を映画の帽子と間違えてかぶっていたって言ってたから、そのことかも!
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

s.m.a.p

プロフィール

いずりん

Author:いずりん


SMAP・中居さん大好きのいずりんです♪
中居さんより2歳お姉さん、
息子っち1人と旦那っち1人を持つ働くママです(^^)v

ツイッターひっそりやってます(*^^)v

スマコンみんなで行きたいね♪



"

中居ブログリンク

カウンター

中居のお仕事

素材屋さん(^^)v



かっわ~い~~。 ≪         HOME         ≫ 日本シリーズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。