--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪

2009/03/23 Mon  23:15
ニセコから無事生還。

3泊4日の春スキーの旅。
無事に予定通り、土曜日に帰宅しました。
でも体力が完全に回復したのは、今日でしたけどね^^;
年々、回復力が衰えてるな~

慎吾の黒部は、しっかり観ました!
親方~~
予想以上に親方で(え?)男気溢れてて、素敵だったな~。
2日間に渡っての長時間ドラマだったけど、全然苦にならなかった。
慎吾の親方、素晴らしかった

そしてWBC!
今日も勝ったね♪
明日は優勝をかけて、宿敵韓国と
絶対勝ちたいね!
頑張れ!侍JAPAN


以下、ニセコの旅日記。
無駄に長いのでご注意ください(笑)




出発は3月18日午前6時半。
・・・・早いよ
自宅からニセコまでは、2時間~2時間半ぐらいで行けるのにこの出発の早さ。
ナゼなら、ゴンドラが動くと同時に滑りたいから(息子っちが)
私は、そんなにテンション高くないんで、ちょっと辛いんだけど仕方ない

道が空いてて、あっと言う間にニセコに到着。
やっぱり8時半に着いてしまったーーー。
でも思いの外天気が良かったんで、私も滑る気満々に(笑)

途中でワンセグでWBCをチェックしてたけど、負けてたんで凹む。。。。
こーなりゃ、滑って忘れてやる~~~って感じで
ホテルのチェックインの時間まで滑りまくる(笑)

ホテルはゲレンデすぐのひらふ亭
お部屋に露天風呂がついてるタイプを予約してたんだけどこれが大正解
一見「え?思ってたより狭いな~」って感じるんだけど
入ってみると、1人でゆっくり浸かるには丁度良いのよ。
気軽に入れるから、何度も温泉を堪能できました。
差し湯を一切してない温泉で、お肌もスベスベ~~。

食事はバイキングなんだけど、朝食も夕食もすごく美味しかった!
ここには2泊したんだけど、バイキングメニューが日替わりでそれも嬉しかったよ(^_-)v

私とダンナっちは次の日、大浴場にも行ったけど
息子っちは、部屋の露天風呂に魅了されて(笑)ついに大浴場には行かなかった(笑)

2日目も、朝から滑る息子っちとダンナっち。
私は午前中だけ滑って、午後は1人部屋に・・・・。
だって足が痛いし、野球も気になるし

この日の夕食後、ナイターに繰り出した男チームだったけど
あいにくの天気で、早めに帰って来ました。
ってか、昼間も霧が凄くて、視界不良だったんだよね。
ったく。。。どんだけ滑りたいんだか

3日目は前日と打って変わって快晴に。
ちょっと悔しかったけど、洞爺に移動しました。

1日目。ゴンドラ内から撮った羊蹄山とゲレンデ。
PA0_0081.jpg
3日目。ホテル駐車場から撮った羊蹄山。
P3200109.jpg

洞爺に移動する途中、ルスツ 道の駅に寄り道。

野菜の直売店で、「きたあかり」と「インカのめざめ」「人参」「長いも」なんかを購入。
特に目を引いたのが「インカのめざめ」で、沢山入ってるのになんと150円!
普通のお店でインカを買おうと思ったら、この二倍以上の値段はすると思う。

そしてここで昼食タイム。
息子っちはこの「インカのめざめ」を使ったコロッケをオーダー。
ビッシリ詰まった中身に感動しながら食べてた(笑)
PA0_0089.jpg PA0_0090.jpg

私は珍しさに惹かれて「でんぷんうどん」をオーダー。
でんぷん100%って事で、もっちりしててコシが強いの。
そしてなにより、出汁がすげーー美味しかった~。
PA0_0087.jpg
ダンナっちは無難に「ざるそば」をオーダー。
「無難すぎだろっ!」って息子っちから言われてた(笑)

洞爺での目的は、ただただ温泉に浸かってゆ~~ったりする事(笑)
お泊まりしたのは湖畔亭
湖側のお部屋で、見晴らしがよくて気持ち良かった~
大浴場は時間帯で男女が入れ替わるシステム。
なので、両方楽しむ為に、到着した日の夜と次の日の朝に入浴しました^^
息子っちは、ナゼか朝の4時にわざわざ目覚ましをかけて入浴してた。。。
おっさんかっ??

洞爺湖を眺めながらの露天風呂は格別でした
は部屋から見える洞爺湖。
P3200111.jpg P3200112.jpg

食事のあとは、TVを観たりトランプをやったり(笑)
我が家のルールで、旅行とかキャンプの時は、DSとかPSPとか
携帯ゲームを持って行くのは禁止なのだよ
小さい時からの決まりなんで、息子っちもそんなもんだと思ってるらしく
文句を言ったりはしないんだけど、そのぶんトランプだ花札だと
時間つぶしの相手をさせられるんだよね・・・・。
大きくなると会話も減るし、こんな時ぐらいしかスキンシップも取れないし
たまには、こーゆー時間の使い方も良いよね

ゆーーくり温泉に浸かって、なーにもしなくても食事が出来て
しかも片付けもしなくてもいい極楽の3泊4日でした


あ。そーだ。
ニセコ滞在中に、貝のDVDのお知らせが~。
どこで予約しよっかな~(o^^o)
←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

s.m.a.p

プロフィール

いずりん

Author:いずりん


SMAP・中居さん大好きのいずりんです♪
中居さんより2歳お姉さん、
息子っち1人と旦那っち1人を持つ働くママです(^^)v

ツイッターひっそりやってます(*^^)v

スマコンみんなで行きたいね♪



"

中居ブログリンク

カウンター

中居のお仕事

素材屋さん(^^)v



ニセコ ≪         HOME         ≫ 祝!!侍ジャパン!
