--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪

2010/03/12 Fri  23:13
金スマ

勝間和代さん、著書は読んだ事ないけど
メディアでよく取り上げられてる方なので人並み程度には知ってます。

でも金スマでは、今までの印象よりずっと愉快な人に映って
中居さんじゃないけど、ちょっと親近感?(笑)

会社も個性的な方ばかりで・・・・面白い。

番組の感想は「へ~~」って感じかなー(笑)

個人的には「効率化」って今の私には、あそまで必要ないかも。
どちらかというと「能率」の方が重要だったりするし。
そこらへんが、会社経営者と主婦の違いなんだろうね。

普段の生活で、費用対効果ってそんなに気にしないしなー。
え?私がお気楽すぎ?

勝間さんに憧れる気持ちは分かるし
誰かを目標にすることはいい事だと思う。
もちろん、勝間さんは素晴らしい女性だと思う気持ちもあるよ。
でも室井さんも言ってたように、若い子が丸々彼女の
言動だけを真似しても・・・・う~~ん。。どーなの?って思ってしまうなー。

一見「無駄」で「非効率的」って思う事でも
若いうちは、そこから見出す何かを見つける事だってあるよ。

自分の子供には、多少遠回りしても
視野を広く持って色々な経験をしてもらいたいな。

・・・ふっ。
今日の私は「母親」って感じだな(笑)


☆web拍手ありがとうございます☆
3/1~3/11 101拍手ありがとう
←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

s.m.a.p

プロフィール

いずりん

Author:いずりん


SMAP・中居さん大好きのいずりんです♪
中居さんより2歳お姉さん、
息子っち1人と旦那っち1人を持つ働くママです(^^)v

ツイッターひっそりやってます(*^^)v

スマコンみんなで行きたいね♪



"

中居ブログリンク

カウンター

中居のお仕事

素材屋さん(^^)v



B ≪         HOME         ≫ スマスマ
