--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪

2010/08/02 Mon  01:00
札幌終了

初日・二日目 両日ともすっごく!!楽しかったです♪

なんか・・中居さんの腰の事を
質問してくださってる方が多数で驚きました(笑)
記事になってたんですね。
だからだったのか~~(←のんき)

どれぐらい痛いのかとか
具合がどーなのかとかは本人じゃないんで
もちろん私には分かりません(バッサリ!)

万全ではないのかとは思いますが
本人の口からその話は札幌では出てないし
観に来る人に、そんな情報は知られたくないって思うんじゃないかな?と
私は勝手に解釈してるので、気にしないようにしてました。

実際、沢山踊ってくれたし
沢山笑顔も見せてくれたし。
動きも良かったし。

なので、メールフォームとか拍手で
この手の質問をされても、答えようがないので・・・ごめんなさい。


ココから先は折ります。
詳しくレポしてる訳じゃないけど、
感想を書くと、ところどころネタバレの危険性があるので
知りたくない方は、ここでお別れですっ♪








まずグッズ。
・・・予定より買いすぎました

トートバック買わないつもりが・・・。
ステンレスボトル買わないつもりが・・・。
スポーツタオルとか、今まで買った事なかったのに・・・。
極めつけはボールペン。。なぜ?(爆)

ペンラにはライブ中曲に合わせて
この時はこの色にしてくださいって注意書きが。
でも私・・・そんなとこ見てなくて
二日目にお友達に教えてもらうという失態を(汗)

新しくペンラ買う方、ケースの裏書も読んでね(お前が言うな~~)

地域限定チャーム付きストラップ。
あれをチャームと言うのか~~(笑)
限定と言えども、私は1コで十分だな。
ってか、むしろ外すよ。。チャーム(もどき)部分(爆)

クリアファイルは集合も個人もかっこよくて
結果 両方買う私。
そしてポスターも。
もちろんパンフも。

かなり貢いだな^^;


OPは初日より、二日目の方がうまく行ったよ。
初日はショボすぎたもん(笑)
↑ちなみにメンバーが失敗してる訳じゃないからね(笑)
始まるよ!バーーンッ!!という派手さはないけど。


ライブ開始前の待ち時間には、CGを駆使した客いじりあり。
面白いよ(笑)


曲順なんて当たり前に覚えてないけど(役立たずでスマン)
選曲がすごく良かった~~。
新しいのから、懐かしいのまで。

途中で和にアレンジした曲もあって
衣装も和装に。
そして大型スクリーンには懐かしい和の映像が。
中居さんなんてあれ多分「腕におぼえあり」の頃じゃないの?(笑)


最近ではやってなかったファイブリスペクト!
あれはやっぱ良いよね~~。
迫力あるし。
メンバーもノリノリだし。
神降臨。
歌詞はアレンジしてた。
大型スクリーンには、これまた若かりし頃の想い出が。


神降臨と言えば剛君。
剛ソロは早めにやるんだけど
残る4スマが全員バックに。
これがまた可愛いの。
4天使様だよ。

この時の大型スクリーンの剛が可愛い♪
似顔絵なんだけど、アニメチックで^^

そしてソロの流れのままにバンバカへ。
これ面白い事になってるから楽しみにしてた方がいいよ♪

ソロつながりで語りたいのは中居ソロ。
メッチャ!カッコイイ。
悲鳴もんでカッコイイ。
観てたら泣けるぐらいカッコイイ(←実際不覚にも泣く私)
あれが中居なんだよねー。
圧巻です。
そーだ・・・うちわの意味が分かります(笑)

中居ソロで一つ疑問点が。
それはダンスに転換する前に着てる衣装。
かわいいかも知れないさ。
ピンクだし白水玉だし。
しかも袖口はフリフリだし。
でもだからと言ってなんでそれをチョイスした?(笑)


ライブ全体の時間は3時間半ってアナウンスが最初にあったけど
アンコールを含めて両日とも4時間弱・・・3時間45分~50分ぐらい?
正確じゃないと思うけど、それぐらいになったよ。

初日はどのあたりからアンコールなのか
分かりづらかった感もあった様な・・・。

「This is Love」は最初にも歌ってるから
2回目の時は確実にアンコールだよね。
と言うか、ラッキーさんのスーパースターからかな。
今年もラッキーさんあるから
当たる気満々の方は要練習(笑)
ちなみに中居はラッキーさんを放置プレイ(爆)

そー考えると、二日目はしっかりコールした後に
更に登場してくれて2曲(フリバ・君色思い)をやってくれたから
Wアンコって事でいいのかしらね。
でもこの時、なぜか歌詞カードを見ながら歌う中居(笑)
私もテンションあがりすぎてアヤフヤなんで
他のしっかりした方のレポを参考にしてください(なら書くなっ!)

そうそう。
トロッコ中央での「ありがとう」
あの曲って、あんなにいい曲だったのかと今頃知る(爆)

MCは正確にレポしてくれてる方がいると思いますので
そちらで正しいレポをどーぞ^^;

個人的にツボだったのは
初日に中居うちわの事を、木村君が振ってくれたこと。
ありがとう木村君。

二日目は「話があります」の木村君に
「拓哉それはいわないで」の中居。
久しぶりに聞く生拓哉呼びに心ひそかにときめく。

ときめきついでに、二日目の青い稲妻の時だっけかな(違う曲だったかも・・自信なし)
いきなり中居木村が背中合わせというか
上手く説明できないけど、ラブモードで歌いだして萌える。
会場からも悲鳴がっ。
一瞬といえばそーだったのかも知れないけど
お宝的生2TOP萌えでした。


え?MCの「話があります」の内容?
・・・上海だよ(爆)


楽しかったな~~。
ライブってなんであんなに楽しいんだろーね。
これから参加される方々も
たーーっくさん!楽しまれますように☆


それと・・・まだいるんだね。
バッファ。
札幌多かったよ
他にもウサ耳つけてる人とかも。
そんなもん頭につけてたら、後ろの人が超迷惑じゃん!
ライブに限らずだけど、自分さえ良ければいいっていうのは
みっともないし恥ずかしいし。
せっかくSMAPが素敵なライブをやってくれてるんだから
もちろん私自身も含めて、観てる方も最低限のマナーは
みんなで守ろうね♪

あーーっ!大事な書き漏れがっ。
「短い髪」
剛のピアノで歌うよ。
シンツヨの愛の深さは最強だーーっ!!


←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪
Comment

☆ りまりまさんへ

本当に慎吾君 すごく頑張ってくれてますよね。
りまりまさんも、是非是非♪期待しちゃってください^^
燃え萌えになりますよ(笑)

☆ ゆりさんへ

いやいや。。レポっていうほどの物でもないけど
雰囲気が少しでも伝わってくれてれば良いな~♪
個人差があると思いますが
私は今回のライブ かーーなり好きな構成でした。
選曲がよかったし慎吾に感謝ですっ。

グッズって怖いですよね~~。
祭りのノリで買ってしまう。
でも・・まっいっか~~(笑)

バッファは本当に止めてもらいたいですね。
怪我人が出たらどーするんだろうと思ってしまう。
楽しいパーティで怪我人とか。。。絶対いやだ~~。
マナーが悪いと周りの人も不快になっちゃいますよね。

☆ 楽しみ~!

いずりんさんのレポ、ワクワクで読ませてもらいました!早く行きたいよ~!
慎吾が構成、演出頑張ったんですよねo(^-^)o
毎回進化を遂げて楽しませてくれる5人に感謝したいですね!だからファンもマナーを守らねば…
お互い次に向けてテンション上げていきましょうね~p(^^)q

☆ ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

いずりんさんのレポに萌え萌えだっ(笑)
すご~く楽しい いいライヴだったんですね~
早く会いたいにゃぁ♪

グッズ、予定より たくさん買ってしまったそうで(汗)
う~ん すごく気持ちがわかります~
なんかノリ? じゃないんですけど雰囲気? 
テンションもあがっているので買ってしまう感じかな(・・?
私は そんな感じのタイプなので なるべくお金は多めに、、、、(爆)
んで買いすぎるヽ(゜▽、゜)ノ

バッファ、、、 某箇所でも すごく書かれていまして(´・ω・`;A) アセアセ
今回は ちょとひどかったみたいですね。
トロッコを追っかけてみたぃなのも見かけましたが(汗)
ウサ耳はダメでしょ( ̄▽ ̄;
普通に考えて わかるようなことをできないといぅのは悲しいですよね。
せっかくの楽しいパーチィなのにぃぃぃ
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

s.m.a.p

プロフィール

いずりん

Author:いずりん


SMAP・中居さん大好きのいずりんです♪
中居さんより2歳お姉さん、
息子っち1人と旦那っち1人を持つ働くママです(^^)v

ツイッターひっそりやってます(*^^)v

スマコンみんなで行きたいね♪



"

中居ブログリンク

カウンター

中居のお仕事

素材屋さん(^^)v



初日 ≪         HOME         ≫ チキンハート
