--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪

2011/03/14 Mon  22:08
自分に何が出来るのか?

被害が拡大してますね。
いや、拡大と言うより
現状が見えてきたと言った方が正しいのかな?

各国から多大な支援を頂き
本当に嬉しいと思う反面
こんなに助け合えるのに
なんで争いは絶えないのかなと思ったり。

私自身も被災地に行くことは出来ないけれど
少しでも小さな事でも
自分に出来ることがあればやっていかなきゃ。

ネットでも募金サイトが沢山あるね。
でもフィッシング詐欺サイトも出来てるとか。
こんな時なのに・・・最低だ。

私はGROUPON
楽天銀行に募金しました。

コンビニや大型スーパーにも
募金が設置されてるね。

膨大な時間がかかるとは思うけど
少しでも多くの方が
一日でも早く笑顔を取り戻せる日がきますように。


←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪
Comment

☆ りまりまさんへ

ご友人と連絡が取れて良かったですね!
私も心配してた友人達 全員無事を確認出来ました。

本当の大変さは被災地で暮らしている方々にしか分からないと思いますが
「300円の募金でペットボトルが3本買える」って
言ってた方がいて、私も微力ですが出来ることをやらせてもらおうと思いました。

☆ 私も…

今朝、仙台市内に住む友人とようやく連絡が取れました。家族みんな無事とのこと、ホッとしました。しかし「家はめちゃくちゃ、食料がない、ガス、電気、水もだめ、ガソリンも補充できない」と。何か送ってあげたくても流通も麻痺状態だし、本当にもどかしいです(:_;) 私も義援金の箱を見つけてはお金を入れる、今はそれしかできないけど、友人が最後に「大丈夫、頑張るから!」と力強い言葉を聞かせてくれ、私も出来ることをやらせてもらい、精一杯応援しよう!と強く思いました。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

s.m.a.p

プロフィール

いずりん

Author:いずりん


SMAP・中居さん大好きのいずりんです♪
中居さんより2歳お姉さん、
息子っち1人と旦那っち1人を持つ働くママです(^^)v

ツイッターひっそりやってます(*^^)v

スマコンみんなで行きたいね♪



"

中居ブログリンク

カウンター

中居のお仕事

素材屋さん(^^)v



地震 ≪         HOME         ≫ 頑張ろう!
