--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪

2011/08/18 Thu  21:24
ファンミ③

深夜に更新と言いつつ
意外と早く更新しちまった(笑)





風船割りはメンバーが直接会場から
参加者を連れてくる形で木村くんが
「勝った方には今回特別に会場で売られるSMAP AIDに付いてくる
会場限定のポスターにメンバーがサインをしてプレゼントします」
って言ってた。
んで優勝しなくても参加賞が貰えるとも。

メンバーがバラけて参加者を選びに会場を練り歩き。
一階に木村君と慎吾。
二階に吾郎さんと剛君。
中居さんはしばらくステージで様子を眺めてた感じ。

で!!!この時 私たちは二階席の通路ハジにいて
そこに現れたのは剛君!めっちゃ近いの。
本当にね話し声が聞こえる距離っつーか
とにかく近くてそして・・・・剛君すげーーーかっこよくてビビった。
彫りが深くて綺麗な顔立ちだよね~。
TVでも素敵だけど生で見るともっともっとカッコイイ!

私のお友達は剛ファンでライブに使った
手作りうちわを持参してたのね。
それを指さししてくれてすごく見てくれたよ。
お友達も大感激。

で、慎吾の選んだ方は若い男性で慎吾うちわを持ってたみたい。
すごくSMAPが好きらしく、風船割りの後にメンバーに振られて
マイクを持ってスマ曲歌ったりして(笑)

吾郎さんが連れてきたのは、黄色のTシャツ着てて
多分スポンジボブのだと思うから絶対慎吾ファンだと分かった。
吾郎さんが「誰のファン?」って聞いたら案の定「慎吾」だった。
慎吾が握手してくれてその方大喜び。
良かったね^^
きっと吾郎さんも慎吾ファンだと分かってて聞いたんだよね~。

剛君は普通の大人しめの方を連れてきてた。
木村君はやたら眼力の強い若い女の子を。
「誰のファン?」に「木村さん」て
「ぶっちゃ誰?」って聞いたら
「木村さんもだけど剛君も!」って会話があったらしい(笑)

中居さんは「触るなっ!潔癖症なんだからっ!」
「触るんじゃねーーっ」とキレつつ(笑)小さい子を抱いた若いお母さんに。
ってか子供を選んだけど大泣きでお母さんに抱っこになったのかな。
話しかけるもお子さん大泣きで、代わりにお母さんの
頭をナデナデしながら「いくつなの?」と子供に話す口調で聞いてた。
いいな~~お母さん^^;

始める前から「不戦敗でいい」って中居さん。
そりゃ出来ないよね~。
でも出来る人を連れてくる気はないんだろーけど(爆)

優勝は慎吾が連れてきた男性。
ポスターに全員のサインをもらい
自分の名前も入れて欲しいって言って
中居さんは「ズーズーしいよ」とか言ってたけど
木村君かな?ちゃんと名前も入れてあげてました。

そう!その木村君てばっ!
風船割りが終わってからもしばらく女の子と抱き合って密着。
会場からブーイングが^^;

最後は慎吾の男の子と木村くんの眼力の女の子で
スマ曲を歌うという件に(笑)
スマがサインしてる間に繋いでくれたって感じになってたかな。

お次はデビュー当時から現在までの映像を
年代ごとに流しつつそのスキにメンバーは歌衣装にお着替え。

映像には森くんもちゃんと映ってて感慨深かった。

衣装に着替えたスマさん登場で
会場は本日一番の大盛り上がり(当たり前か^^;)
最初は「がんばりましょう」
最近得意の(笑)間奏で円になって踊るやつも生で見れました。
次がフリバ。
この曲 私の中ではリリース当時から上手く歌えたとこを
見た記憶が皆無のトラウマ曲でもあったりするのよ。
そしてやはり中居さんのパート超不安定(爆)
そのせいか中居さんが歌い終わったら
若干の歓声と拍手が。

でも私は思う!
音外しても生で歌うって事に意味があると!
ファンに声を聞かせる事って重要よね。

最後はオリスマ。
ペンラふりふりでメンバーと遊べてるって
感覚がどわ~~~っと押し寄せて幸せ感に包まれた私でした。

それが終わってから一息ついて
「僕達に何かやって欲しいお願いありますかー?」って
中居さんかな?が聞いて会場は「握手ーー」って。
それを受けて中居さんが「じゃもう1曲」って(笑)
それでももちろん嬉しいけど、え?握手会は?みたいな空気になって
思わず中居さん苦笑しながら「歌うって言ってえーーっ!みたいな」とかなんとか。

「SMAPってすごいでしょ?」
「こんな近い距離で」
とか色々中居さんが煽りつつつ勿体ぶりつつ?(笑)
ついに「じゃ、向こうで用意して待ってるから」
っつー様な事を言ったと思う。

前後してるかもしれないけど、握手の時の
注意事項を少し言ってたよ(笑)
「こーゆーの辞めてね」って木村君が言いつつ
好きなメンバーだけをガン見で
他メンとの握手がおざなりな感じを実演したり
慎吾は握手で変わった組手は急にできないからと
その組手も実演付きでやってた。
これは福岡で本当にあったって慎吾が言ってた。
中居さんは「握手の時3回シェイクするの辞めて」って。
二回公演で12000回のシェイクは辛いからって。
そりゃそーだ(笑)

その後ドキドキの握手会。
手汗が・・・・。

メンバーはパーテーションに囲まれてて
外からは絶対見えない様に完全ガードされてたし
メンバーと私達の間には会議室で使うような長テーブルが
置かれていてこれは明らかにメンバーとの距離を取る為
なのだろうと推測。抱きつき防止対策?(笑)

ドキドキのまま自分の順番に。

最初は木村君。
当たり前の様に素敵・・・素敵すぎ。
「ありがとうございました」って言いました。
次は吾郎さん。
想像以上のかっこ良さに思わず素で
「か、かっこいい・・・・」と呟いてしまった。
慎吾はとっても小顔!
背も大きくて一番男な感じがしたけど笑顔が可愛い。
このギャップにやられるよね。
次が剛君。
私の前に並んでいた剛うちわのお友達を見て
「あっ!」って感じで風船割りの時の事を覚えててくれた感じだったよ。
最後は中居さん。
私・・・思わず舞い上がって「キャ~」って小さく言ってしまった。
そのせいか帽子で伏し目がちな中居さんが
しっかり顔を上げてくれて!!!
目が大きい・・・・分かってたけど目が大きい・・・。
私が言えた言葉は「スキですっ」
それに対して「またね」って低音ボイスで。

こんな事ってこの先もう一生ないだろうな
って思ったら腰が抜けると言うかフラフラ~と。
しかもスキだから来てるって分かりきってるのに
更に「スキ」だと伝えてしまうこの芸のなさ(爆)

メンバーは全員目を合わせてくれて
握手は両手で超感激でした。
剛ファンのお友達はその後号泣だし
私もフラフラしてて覚束ない足取りだし
しばらく会場前の芝生付近で座り込んでました。

その後はまた他のお友達と合流して
ご飯食べたり出待ちしたり、中居生誕祭を祝ったり
次の日(今日)はこち亀みたり。。。。。
その事はまたの機会に(笑)

何はともあれ

SMAPありがとう!!!!
ずっと愛してる!!!

でした。

あ。
今思い出した。
何の時にそーゆー話になったっけかな?
最初のご挨拶の時かな?
やけにロッカー調で「お前らこれからもついてこいよ」と渋く言ってた。
散々そ~言っておいて「俺らは逃げるから」って(笑)

剛君かな?「逃げたらダメでしょ!」
中居さん「でもみんなよくついて来るから(笑)逃げないと」とかなんとか。

なんかねーー私だけかも知れないけど
中居さんのその「ついて来い」「逃げる」「よくついてくる」
って言葉に「ありがとう」が込められてた気がした。

っつーか、「よくついてくるよな~」みたいに
言ってたけど、時々振い落そうとするの辞めてくれません?(笑)

でもこれからも、しつこくついていきますけどね。






←お気に召したら、ぽちっよろしこ♪
Comment

☆ かなさんへ

こんばんは^^
お久しぶりです♪お元気でしたか?

少しでも伝わっていたら嬉しいです。
始まる前にお友達とシュミレーションしたりして
色々考えました・・・がっ!実際にスマさんを前にすると
緊張のあまり気が効いたコメントも出来ず(苦笑)
キラキラオーラに圧倒されました^^;

☆ 

こんにちは、お久しぶりです(^-^)

いずりんさんのレポを読んでファンミに行った気分になりました♪

握手の部分はあたしまでドキドキしました~~(*´艸`*)
メンバーを目の前にしたら絶対緊張で話せません!!
『スキ』の一言ですら言える気がしません~!!

☆ りまりまさんへ

こんばんは^^
雰囲気伝わりましたか?
私のテンパリ具合も(笑)

札幌では私も繰り上げ当選でしたが
それより更に繰り上げがあったみたいで
当日はチケを持ってない人の当選受付が別にあり
結構並んでたんですよ!
なので諦めないで挑戦してくださいね!

☆ 匿名希望Y様へ

ただいまっ!!
記憶が新しいうちに頑張りました(笑)

まさかこの年になってドキドキしながら
男性に「スキ」だと告白する日が来ようとは(笑)
中居さんやっぱり素敵でした。。。

そーそー。メール遅くなってごめんなさい。
先ほど送りました~(*^^)v

娘さんがいるって良いですよね~~。
うちは男の子なので一緒にスマ愛を語ったり
萌えポイントを語ったりできないのが残念です。
いつかYさんとお会いして思いっきり語りたいな~なんて。

西武園!!Yさんの当選を遠くから祈ってます。
頑張ってくださいねっ!

☆ 匿名希望K様へ

こんばんは^^
わ~~い♪喜んでくれて嬉しいです^^
本当に一生分の幸運を使い果たしたかも知れません。
それぐらい貴重で楽しい時間でした。

来年はどこでお誕生日を迎えるんでしょうね?
また素敵な1年を重ねてますます素敵な男性になるんだろな~(^ω^)

☆ マナカさんへ

こんばんは^^

そーですね。。。みんなが楽しめる状況じゃなかったと思います。
でもまた、こんな風に近い距離で触れ合える場を
もっともっと持ちたいってスマさんも言ってました^^
なので、今回のファンミが上手く行ったら
今後もまた期待できるかも・・・と思ったりしてます^^;

レポと言えるほど正確ではないと思いけど
少しでも喜んでもらえて良かったです^^

☆ 匿名希望N様へ

こんばんは^^
えっ!!!中学生→大学生!
どーりで私も年をとるハズです(笑)

遊びにきてくれてありがとう。
そしてずっとSMAPを好きでいてくれて嬉しいです^^

貴重な体験なので忘れないうちに書けたのと
ファンミの後もスマ友ちゃん達と
あーだこーだ語らっていたので記憶がなんとか持ちました(笑)
でもメモってた訳じゃないし私も舞い上がってたので
正確じゃないとこもあるかもです(汗)
でも雰囲気が伝わったのなら私も嬉しいです^^

☆ のんちゃんへ

ただいまっ!!(今更だね 笑)

こちらこそ、色々とありがとう。
のんちゃんの心遣いにはいつも感謝しているよ^^

ぶふっ。。。告白しました・・・この年でまさかの大緊張(笑)
もっと気の利いたセリフはないのか!と思うぐらいに
ベタベタだし本人も聞き飽きてるだろうセリフ。
でも私は満足です!(笑)

タイムリーな音楽に癒されながら
少しでも雰囲気が伝わったなら私も嬉しいよん♪

☆ 

レポ、ありがとうございます\(^^)/
まずは、ウラヤマシ~(´Д`)
でも私もその場にいることを妄想できるようないずりんさんの詳細レポ!幸せをわけてもらったような気分です。
娘とワクワクしながら読ませてもらいました。
名古屋はダメだったけど、西武、懲りずにエントリーしてみようかな(^.^)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ありがとう

詳しいレポ、ありがとうございます。

今回のファンミは、参加できる人数が少なかったり、地域が限定されてたりでファンの間でも物議をかわしてますが・・・。

私は、SMAPの愛の詰まったファンミだなって思っています。
SMAPがよりファンの近くにって思った形だっだと思うし、会えないファンの気持ちだってチャント判ってくれてると事が伝わってきます。
抽選には外れてしまったけど、こうやってレポを読むことでSMAPからの愛を受け取る事が出来ました。
レポありがとう。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ありがとう

ファンミ参加&握手会での愛の告白おめでとうv-344

レポありがとうね
読んでいてとっても楽しくて嬉しくて
私も参加できた♪
って思ったよv-344感謝v-354

あのねー
読んでいる時にはちょうどSTAYが流れて
これ書いてる時は ありがとう が流れてる
ふはは、タイムリーすぎて笑ったわ

☆ はしもさんへ

こんばんは^^
いつもお世話になってまーす(笑)

ファンミに参加出来たことは本当に奇跡的で
しかも好きな人に好きだと伝えられた事も奇跡。
少しでも読む方に雰囲気が伝わるとイイなって思ってUPしました。

吾郎さん!くりくりの髪で背が高くてクールでした!
カッコイイのとキレイなのが混ざってて激ヤバでした。

中居さん39歳ですね♪
ハピバ~~~♪♪(^ω^)

☆ こんばんわ!

Twitterやブログで見るレポより断然詳しくて読んでてかなりコーフンしました(^∀^)ありがとうございマス!ゴロちゃんかなりかっこよかったですか?!SMAP目の前にしたらどうしていいか分からなくなりそうです(^^;今日中居くんお誕生日おめでとうですね~!!
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

s.m.a.p

プロフィール

いずりん

Author:いずりん


SMAP・中居さん大好きのいずりんです♪
中居さんより2歳お姉さん、
息子っち1人と旦那っち1人を持つ働くママです(^^)v

ツイッターひっそりやってます(*^^)v

スマコンみんなで行きたいね♪



"

中居ブログリンク

カウンター

中居のお仕事

素材屋さん(^^)v



ファンミ札幌② ≪         HOME         ≫ カミスン
